二〇二四年四月九日

今日はみつばち古書部でお店番。谷町線が遅れていて焦ったが結局時刻通りにきた。御堂筋線も延伸部分が強風で遅れていたとか止まっていたとか。

この数日暖かかったのが嘘のように寒い。そして風が強い。結果、お店の前で立ち止まる人も中に入ってくる人も少なかった(たぶん)。空き時間に古物商のパンフレットを読んでいたら買い取りのところで訳がわからなくなってしまった。警察署で聞いたら丁寧に教えてくれるだろうか……。

花粉もひどいしもうちょっと休んだ方がいいな。とか言って明日も明後日も出かけるのだが。金曜日はバイトだし。でも明後日は甲子園に行くので楽しみ。今季初阪神

f:id:natsu_af:20240409191637j:image

買った本。雨宮まみさん、生きていてほしかったなー。自分で自分の命を断つって、多いけど実際やるのはかなり難しい、気がする……。わたしは綺麗に死ねないのが嫌で、死ねなかった。あと痛い思いはかなりしたから痛いのが嫌でスッて意識がなくなるように死にたかったんだけど方法がわからなかったんだよね。