二〇二四年四月二十四日

つれあいが早朝に出勤したが何一つ気づかずに寝ていた。起き出してうさぎの世話をする。うさぎがいないとなんにも回っていない気もする。適当に冷やご飯をチンして食べたらお腹いっぱいになった。

昼過ぎに化粧をして店に行く。通り道の銀行の両替機に行ったら小銭が出なくてどうしたらいいかいまいちわからないが残りの平日が少ないので最悪一万円札でうまい棒でも買うしかない。なんとなく本を並べてみたが、まだ少なくて本屋ではないな、と思った。区画の外に置く棚を買うか悩む。それよりカーテンを買わないと本が焼けてしまうんだよなと思いながら、まだ買えていない。

雨が降る中地下鉄で職場に寄って少し作業。この作業の必要な日が開店日と近いのが脳のキャパシティをぎゅうぎゅう押しているのだがどうしようもない。つまりはゴールデンウィーク*1

閉店の近い百貨店で香水を買う。店にいる日はこれをつけよう。阪神が泥試合の末に勝った。

*1:ゴールデンウィークに働くことには慣れているが、自分がメインで動くことがふたつあるのは初めてだ。