二〇二四年四月二十三日

すごい。五日も放置していた。

四月十九日

病院へ行ってから甲子園に行く。相手は首位の中日で、結構心配だったが勝ったしなんならホームランが二本出た。すごい。しかし野球場の椅子だと猫背で後ろの人の足が当たる。どんな猫背だ。

四月二十日

本屋をやるテナントに本を運び(つれあいに手伝ってもらった)、鍵をもらい入居する。お昼を食べてから百均に掃除道具を買いに行って掃除。時々窓を開けてくださっていたようだが、隣が公園なのでなかなかに砂っぽかった。あと網戸が破れていた。れん、という姉妹の施設に行って文字の雑貨屋さんに寄ってからカフェで休憩。松屋町から帰る。

四月二十一日

何もない日。マッサージに行く。雨が降ると割引があるので良いが、雨の日は毎度傘を忘れる。

四月二十二日

バイト。なんだか夜更けのスナックのようだった。お客さんに一杯あげる、このレシピで作ってみてと言われて作って飲んだお酒が強かったらしくポンコツ度合いが増す。ぼけぼけだった。帰り、ポケピースくじを引く。小皿が当たった。

四月二十三日

なんだかんだ五日くらいは思い出せるものだなと思う。ZINEの誤字を直したり縦中横をしたりして増刷にかける。古物商許可の申請準備をしないといけないが、家のプリンタがインク切れで用紙が印刷できない。どちらにせよ、店舗にもプリンタが必要なので店舗で刷って書いてもいいかもしれない。古物商許可が出るまでかなり時間がかかるようなので、もう少し新刊を仕入れた方がいいだろうか。