二〇二四年五月五日

日記、途絶えすぎである。

四月二十八日

つれあいと池田のまがり書房さんへ行く。一人で移動して人と会って話す。

四月二十九日

ゴールデンウィークで数少ない休み。記憶なし。

四月三十日

店へ行って大量の届いていた本を開梱してオンラインストア用の写真を撮る。再配達などを受け取ったりあちこちへ電話。

五月一日

家にいる日はだいたいうさぎが寝る時間に外に出る。スーパーで買い物して料理をした。

五月二日

シフトではないが職場に行く。なんやかんや昼間のシフトの方が好きである。

五月三日

バイト。阪神が負けた。

五月四日

休み。図書館に行って沖縄の生活史を借りる。読めるだろうか。

五月五日

開店。開店って宣言みたいなものだなと思う。契約のあと、古物商許可が取れるまではオンラインのつもりだったが面談でどんどん開けてくださいと言われたのでどうせならとGWに開けることにした。今日にしたのは予定のない日のなかで大安だったから。決め手がない時はそれくらいのものに頼る。すごく暑い日で、それでも横の公園では子どもがたくさん遊んでいた。こどもの日だ。