二〇二四年四月十五日

四月十四日

体のこりがひどいのでリンパマッサージに行く。マッサージ後、鼻が詰まっていて苦しそうと言われるくらい花粉症がひどい。

四月十五日

店舗の契約に行く。年が明けた頃にはなにも考えていなかったことなのだと思うと驚く。みつばち古書部への申し込みも一月の半ばとかだったし。自分が店舗物件の契約をすることがあるとは思わなかった。本当に何のきっかけもなく、オンラインでやるなら住所が必要だな、といろいろ検索していたらたまたま別の物件が見つかって不動産屋さんのHPに辿り着いたのだった。帰り、警察署によって古物商許可の書類をもらう。ネットにもありますよと言われたが、申請手続きの前には電話をした方がいい、というかなり有益なアドバイスをもらったので結果的にはよかった気がする。その後バイト先に寄ってから帰る。

TwitterInstagramで店舗の場所をお知らせした。本当にいいところなので言いたくてうずうずしていた。プレオープンあるいは開店をいつにしようか考える。