二〇二四年四月十三日

昨日書いた通り、長いDMを頂いていたフォロワーさんに返信。そもそもTwitterのアカウントを一度移行しているので実際の期間はわからないが長く相互の方が多くて、ありがたいことです。

ひさしぶりに料理をした。作ったものを食べながら家人といろいろ話す。理不尽なこともよくあるけれども、それはそれでなんとか飲み込んでいかないとまた前のように体を壊すだろうなという気はする。

返信といえば今Twitterは相互フォローでないとDMが送れないのになぜかTwitterで応募してください、のままのところが多くて困る。Instagramはそんなに動かしていないところが多いし、インスタはインスタで最初はメッセージ申請になるので微妙に不便だ。

Twitterは情報量が多いので適度に離れたいけれども離れると見逃してしまうので難しい。フォローを絞るしかないんだろうか。