二〇二四年四月一日

三月三十一日

ブーーーフ!の疲れでぼんやりしていた。夕方マッサージに行く。巻き肩を治したい……。

四月一日

バイト。ひさしぶりのお客さんとなじみのお客さん。比較的よく喋ったかもしれない。正直ある程度喋ってくれる人でないとどうにもならないのは本当にそうで、美容院みたいに黙る選択肢がないところで黙るのはみんなやめた方がいい。本屋さんは個人的にビジネスライクな方が好きだけど、独立系だとそうでもないのかな。自分の接客を模索中、かもしれない。

福岡の占いをしている歌人の方から一年の占いが届く。占い、実は好きだ。でも対面はこの方にしかやってもらったことがない。人と喋りたくないから……(矛盾した日記)。