二〇二四年三月十九日

朝、ハンガーラックを組み立てていると一緒に出かける予定だった友人からLINEが入る。子どもが熱を出したそうで、子どもは熱を出しやすいというのは本当なのだな、などと思う。自分はそんなに熱を出した覚えはないが、出していたのかもしれない。ハンガーラックを組み立て終わって服を掛ける。部屋が少し片付いたのでこの調子で片付けていきたい。

うさぎを構いつつ朝ご飯を食べ、化粧をする。一人でもどちらにしろ行くつもりの場所だったので構わない。

家を出て目的地に行く前に職場にものを置きに行く。当日うっかり忘れたりとんでもない大雨だったりしたら怖いから……。リカバーできるものならいいが、そうでないものはできるだけ先回りしておく。

目的地に行き目的を達成、その後移動してもう一件の用事を済ませる。終わって付近をふらふら歩いていたら、大昔に人に連れられて来たことのあるところだと気づいた。たぶんもう十年以上前のことだ。

そんな偶然があるのだなと思いつつ低気圧のの眠気でぼやぼやしながら乗り換えてターミナル駅まで行く。明日出店予定だった、和田岬一箱古本市は雨予報で中止になってしまった。サロンのジェルネイルを落としたら爪が割れて割れてしょうがないのでダイソーでジェルネイルを買う。早くマニキュアを塗りたい。