二〇二四年四月六日

前日遅くなってしまったのでなんだかよくわからない朝。

少し遠出。知らない駅を家人と歩く。暑くなったしスギ花粉がヒノキに変わったらしいけれどどちらにせよアレルギーなので帽子、眼鏡、マスクという不審な出で立ちが変えられない。

ファミレスで昼食を食べることにしたらロボットが料理を何度も運んでくる(注文したものが一度に来ない)。鉄板のあるものだけはクレーム防止なのか人間が運んできたので逆に驚く。

ターミナル駅に戻り買い物。物価の上昇を感じて結局どんどん安いところを探して買い物をしてしまう。年齢が上がったら高い服を着られるなんてことはそうそうないんだな。

福岡の本と羊さんでZINEを扱ってもらっていたのだけど、売り切れたらしく追納してほしいと連絡。そろそろ増刷しないといけないかもしれない。利用している印刷所は前の入稿データをそのまま使うと印刷費が安くなるがそうすると奥付に2刷とかが入れられないのでどうしようか悩んでいる。みんなどうしているんだろうな。

f:id:natsu_af:20240406210257p:image